5/23のこと。

ここでは、「5/23のこと。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あー眠い眠い。
定休が水曜(今日)なのに、人数少ないからって仕事してきましたよーっと。
とりあえず5/23に、零宅に行ってからだな。

とりあえず先に結論だけ言うと、「最強はグラビモスたん」ということですわ。うん。

最初はウカムだったかな。崩天玉が欲しいって言った奴がいた気がした。
その後はラージャンだったり連続狩猟だったりナルガクルガだったりな気がする。

とりあえず、俺は例のコックさん装備で麻痺武器持って回復メインに立ち回る。
零は大剣とかで大ダメージ与えまくる。
ルルは麻痺武器メインにサポートで立ち回る。たまに太刀だったかな。
キナは・・・うーん?えっとー。あぁ、そうだ。麻痺弾撃ちまくってた気がする。

こうして今考えてみると、火力って零だけだったのかもしれない。
でもやっぱ大人数での麻痺ってつえーよ。敵がしょっちゅう痺れて動けないんだからな・・・。

とりあえずどの敵と戦っても、絶対に2回以上は麻痺らせる。
俺が麻痺武器以外にしたとしても、絶対にルルかキナのどっちかが麻痺。
俺が麻痺武器だと、上の二人のどっちかが別の武器にしたり、わざと全員麻痺だったり。

あー、でもたまーに全員麻痺武器以外のを担いでたときがあったな。
零は・・・あんまり他の武器を担がない。というか火力担当って言う感じだし。
ルルは太刀で部位破壊(尻尾斬り含め)をメインに戦う。
キナはライトボウガンで動き回っての遊撃・・・と見せかけてボス一筋。拡散弾とか。
俺は通常弾強化装備で、通常弾を速射して遊んだり。

あ、いや。戦ってますよ?
でもね、通常弾装備は戦うよりも遊びになっちゃうんですよ。楽しすぎてw
でもキナと違って遊撃担当のつもり。雑魚散らしを優先(のつもり)。


あー、そういえば黒龍系とかもやったな。バルカンとルーツ。
黒龍系のブレスって、ガード強化つけないとガード不可になったっぽいなぁ・・・。
確証はもてない。もしかしたらガード方向が変わってるのかもしれない。よって、「ぽい」。

あとあれだ。「バサルモスな季節」で我らがアイドル、バサルたんと遊んだり。
その時に無駄な議論があった。


バサルモスはアイドルなのに、どうしてグラビモスはアイドルではないのか?

はい、これテストでるよー。そのときの意見。
・かわいさの問題。
・攻撃力とか防御力が。
・大きさ的に。
・グラビームの成功率。
・バサルモスは幼生、グラビモスは成体だから。

最後のを言ったらどうしようもないんだけどね。言ったの俺だけど。
まぁ、最終的に決定打となったのは「グラビームの成功率」でした。
あのグラビーム失敗時のかわいさは異常。


ということで、やってまいりました、グラビモス戦。
誰かが鎧竜の天殻が欲しいとか言ったから戦いに行ってまいりましたよ。

グラビ戦の装備は・・・記憶に残っている限り。
俺はコックさん装備で麻痺武器。
ルルは太刀で、零が大剣。
キナは・・・多分ライトボウガンだったはず。なんかキナだけフィルターがかかってる・・・。

戦闘開始直後はどうってこと無かった。
ただし、前日(?)にはカラオケによるオールナイト。
眠らずに狩猟をしていて・・・そのときは確か昼過ぎ。
グラビの前のクエスト辺りからキナがうとうとしていた。

そのとき、悲劇(奇跡)は起こった!!!

白グラビ戦だと、1頭だけだから雑魚がいる。
当然のごとく、先に雑魚から排除しようとしてたんだ。
そのMAPに居たのは俺とルルと、ホーミング生肉とチャチャブーとグラビたん。

グラビ一匹でもめんどくさいってのに・・・ホーミング生肉とチャチャブーですよ?
当然、俺とルルは即座にグラビを無視してこの二匹の排除を優先した。
俺はホーミング生肉を担当。ルルはチャチャブーを担当した。

俺は、感覚的にあと2撃くらいでホーミング生肉を倒せるって思った。
だが、ふとグラビを見たら・・・なんとまぁめんどくせーことに、
こっち向いてグラビームのなぎ払いをしようとしてるじゃありませんか。
だが納刀してからダイブなんて間に合わない・・・。

尾「こりゃ前転だな。」

この声は誰にも聞こえてなかっただろうなぁ。
まぁ、前転でしっかりよけましたが。0.2秒あればいいのさっ!

で、グラビたんがルルの方を向いたから生肉の処理に向かう俺。
おらー!って心の中で叫びつつ生肉を斬り付ける。・・・いや、斬り付けようとした。

尾「・・・あれ?・・・あ、ちょwwグラビが生肉殺したwwwwwww

この声で、全員が笑う。
でも当然だよな。mobからしてみれば同士討ちなんだものw

で、そんな珍妙なことを体験しつつもじゃぁチャチャブー手伝おうかな。
・・・とか思ったのに、またグラビたんがこっち向いてるじゃないですか。
しかもまたなぎ払い。今回は納刀してたからダイブで安全に。

だーいぶ。よし、よけた。とかまたも心の中でry
まぁ、これでチャチャブーにとりかかれるべさ。

ルル「んー?」

なんかルルが唸ってる。というか悩んでる?そんな声。

ルル「あー、うん。グラビがチャチャブー倒したw

またかよwwwwwwwwww
このグラビモスつえーぞwwwwwwwwww

そんなことをしてるとキナと零がMAP内に到着。
倒した後から入ったせいか、二人の画面には生肉がいる模様。
二人はそっちを優先して倒す。

うん、倒すはずだった。

キナ「zzzzzzzzzzzzz」

・・・あれ?ちょっとそこ行くキナさんや。寝てませんかー?w
ということでチョップでたたき起こす。
うおっ!とか声上げてたけど気にしない。眠がりのキナだもの、分かってますよ、えぇ。

グラビたん「ぎゃおー」

ゲーム画面「キナは力尽きた  報酬がry」

ちょwwwwwwwwwwwwwww
これで、格ゲーならグラビの画面には「3WIN」の文字が出てるんだろうなwwwww
とか思っていると・・・。

ゲーム画面「零がry」

全員「うはwwwww」

生肉に気をとられてた零が死んでしまうw
もう笑うしかなかったwwwwwwwだって4WINですよ?wwwww
しかもしぶといチャチャブーと生肉を下してのプレイヤー2人殺しですよ?www

尾「このグラビ・・・やべぇ!Gより上の階級だぞ!

ルル「このグラビ・・・エースだ!!
(注:ガンダムの08小隊、ノリスさんみたいな。)

そうか、こいつはエースだったんだな!そりゃー強いわけだよw
この狩猟があったせいで、グラビのことはエースと呼ぶことになった近頃ですた。


まぁ、こんな感じの狩猟日だったわー。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。