そーいやー

ここでは、「そーいやー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GA(きゆづきさとこ著)がアニメ化だっけか。
ふ ざ け ん な !

いや、アニメ化はやっぱり嬉しいといえば嬉しいよ?

でも、自分の好きな作品が壊されるというかなんというか。
ニワカが増えるのもイヤだし。

今までひっそりやってたり、俺は面白いと思ってたけど、周りの反応はいまいち。
それなのに、アニメ化された瞬間に周りの評価が変わると、萎えるんだよな。

前例はハガレン。
アニメ化されたのは高校に通ってたころかなぁ。
マンガのみだったころには、クラスの奴らは「何これ?暗すぎるし意味分からん」
みたいなこと言って、ジャンプ系とかしか見ない(理解できない)奴らだったのに、
いざハガレンがアニメ化が決定したら、「お前ハガレン持ってたよな?アレ超面白いから貸して」

・・・は?

同じ人間の感想とは思えなかった。



まぁ今は、本当に気の合う奴としか付き合ってないから(っていうかなんか好きな本が似てるw)
っていうか、気の合う奴にしか本とか貸したり見せたりしないから、
俺の周りにはGAとか気に入ってる奴しか居ない。

そう考えると、ハガレンのときよりは気が楽だが・・・。
でも今は立派(?)にきゆづき信者なもんで、
ネトゲとかできゆづき作品のキャラの名前使う奴が出てくると思うとイラっとくる。

しかもそういう奴に限ってニワカで、自重しない(できない)奴らばっかりで、
元々ファンだった人間や、自重できるマトモな人間にとってストレスになる。

という自論。


あぁなんか怒りに身を任せたらいつの間にやら色々書いてたぞ。だが気にしないぜ!

さて、行きつけの本屋にアニメ化決定を教えておかないとな・・・。



とりあえずゲーセン行きたい。
いや、水曜に行ってきたんだ。何ヶ月かぶりに。
っていうか今年初のゲーセンだったな。

目的はブレイブルー。
ギルティの後継機(?)ってことで、稼動前にちょっと意識はしてた。
でもギルティが面白いんだから別にいいやって感じで忘れてた(ぉぃ

だがしかし、つい最近零が、
「ブレイブルーって格ゲーに白いフード被ってて、顔が隠れてる猫がいる」
とか言ってきた。
「FFの黒魔道士のフードだけ白みたいな感じ?」
みたいに返したんだが・・・その時はあまり気にしなかった。
ってか、ブレイブルーってなんだっけなぁ・・・っていう感じだtt(ry

で、日曜だか月曜だかにニコニコでなんとなくブレイブルーを検索。
対戦動画結構あるなー。とか思ってた。

まぁ、↓が初めて見たブレイブルー動画。



1分11秒あたりに、うp主コメのスレッジ!スレッジ!スレッジ!スパークボルトオォオ!

なんかポチョが電磁技覚えた感じだなぁ・・・とか思った。
とりあえず俺と零の間では、あいつはアイロン=タイガー(本当はアイアン=テイガー)

傘を持ってる幼女は・・・プレイしたこと無い人に伝えるのは難しいな。
とりあえずテクニックキャラ。間違いない。テクニックキャラだ。

っていうかニューとかなんだよあれ。あんだけ動いてるように見えるけど、
黒い剣を出してるのは全部Dボタン1個だぜ。お手軽強キャラってやつだな。

まぁ、6分35秒あたりから出てくるのが噂の白いフードのタオカカ。
やべぇ、動きまくりでチップっぽい・・・やりてぇ!

って感じで水曜に行って来た。なんか16時間くらいゲーセンにいたけどすげー堪能した。
あ、そういやプレイ前と、プレイ後に見る動画って言うのは印象が違うんだなとか思った。
ゲーセンに居る時に、動画のタオカカの動きを真似してみようとして、

投げ>爪>空コン ってやつに、爪でRCして空コンしてたぜ。
でも今見てみると、爪の後にDでキャンセルしたあとに空コンなのな・・・テンションいらないのかよw
っていうか、たった1日だがゲームをやって分かった。あのタオカカは早いわ。
正直、対戦したら俺じゃ体力半分削れるかどうかも怪しいぜ・・・。

あ、水曜に行ったメンバーは俺と零と、寝。
寝の人はこのブログじゃ初登場だよな・・・まぁ、高校も大学も同じとこ通った人。
寝の人と知り合ってから、ギルティに力入れるようになったんだよな・・・。
とりあえず身内では最強のゲーマー。ギルティでこの人に勝つのは難しいぜ。


まぁブレイブルーに話を戻す。
身内以外でゲーセンに居た人と対戦も何度かしたが・・・
その人たちが使っていたキャラはさっきの動画に全部出てる。

アイロン=タイガー。
2試合目に出てくるニュー(黒い剣とか使う奴)と、
3試合目に出てくるジン(氷使いの剣士)って言う、台詞がいちいちムカつくやつ。

タイガーはあんまり長いこと居なかったからあれだが・・・。
その時の人は、2回転の投げ技を確実に入れてくる。あんな難しいコマンドよく出せるよな・・・。

ニューとジンは厨キャラだろとか思った。

ニューは・・・ちょっと動いたらすぐ剣がささってどうしようもなかったなぁ。
ただ、相手もニューはそこまでなれてないって感じだったから1R取るのは何回かあった。
寝の人が根性で勝った。初日から対人で勝てるとかすごいわー。

ジンとかなんだよ。氷系の技くらったら凍るとか。
ってか、凍ったらレバガチャしないとそのままコンボ食らうとか。
投げでも凍るし。とりあえず10回くらい挑戦したかなぁ?全敗。
1Rだけ取れたってのが2か3回・・・くらいだ。


まぁ、とりあえずやってみて自分に合ったキャラだな。
って思ったのがタオカカ。やっぱスピード命だよなぁ。

次点でバングかなぁ。っていうかなんだよバングとか。
思いっきりストロンガーの台詞パクってるし、っていうかライダーベルトだしw
風林火山の速さもいいけど、やっぱりあの熱い台詞とか・・・空中受身ぃっ!!


あ、寝の人がバング一択だった。
D系の技のGPっぽいの駆使してくるし・・・マジで初日か?とか思った。

零は・・・アラクネとラグナかな?アラクネとかキチGUYかと思ったw


とかそんな感じ。
とりあえず、今度はルルと一緒にゲーセン行く予定だ。
その時にブレイブルーまた堪能するぜ!


っていうかタオカカがゲームで久々に萌えキャラだということに俺自身がびっくりしたのは秘密だぜ!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。