11日のこと。 1/2 ギルティ編

ここでは、「11日のこと。 1/2 ギルティ編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キナ達と遊んできたよっ!

前日(10日)・・・・いや、多分日付としては11日になってから。
「モンハンするか」な流れになった。

だが、誰の家にも集まることは出来ない雰囲気。
っつーことで、ファミレスでモンハンするか。という流れになった。

電池のことを考えたら3~5時間できるかどうかくらい。
昼2時に集まって、それからすぐにやるには早すぎるってことでゲーセン。
あとはメロンだのなんだのって買い物するだけでいいだろってことに。

で、当日(いや、遊ぶと決まったのも当日だがw)
メンバーはキナと零と俺の三人。場所は横浜。

11時過ぎにキナにモーニングコール。
10秒くらいかけてたけど出ない→寝てるかも。
と思ったらメールが。それからしばらくコントの如き会話があったが省略。とりあえずオプーナ。

そして約束の2時・・・の前にキナが電車乗り過ごしたとか言うアホなメールを出してきた。
零も仕事先に寄るから遅れるとメールしてきた。
待つのしんどい→ゲーセンで待ってるわ。


っつーことで久々にゲーセンにやってきたぜおい。
とりあえずミラーカード覗いてみたけどいいの無かったからギルティ。

7アイランドは人でごった返し。入るのやだ。
フリーダムにはギルティ置いてない。
っつーことでアメグラ。当然3Fの50円の方な。

配置が変わってたけどギルティ発見。
そしてプレイ中のキャラは・・・ソルの台とテスタの台。

テスタ=罠の置き方と、ランズループのうまさ位しか判断基準が無い。
     CPU戦見る限りでは練習中なのかな?大したコンボじゃない。

となればソルに乱入しかないでしょ。
久々のゲーセンでアケコン。慣れたキャラじゃないとダメでしょ。→紙忍者。

とりあえず戦ってた感想としては、VV振って来ないな。
ダウンとった後は、毎回VV読みでサギ重ねしたり空中FD張りっぱなしだったり。
でもVV振って来ないからテンション削られるだけだわダメージ取れないわで焦った。

その代わりなのか・・・ぶっぱGVしすぎなソルwww
ぶっぱVVよりかわいいけれど、やっぱり紙忍者。油断して一発もらうと滅茶苦茶削られるw

だがしかしここで一言。「死ななきゃ安い。」
そう心の中で思ってたらキナと零が後ろに。
とか思ってたらソル戦でカウンターもらい過ぎて死亡。「死んだから高い。」

で、二人も参加してのギルティ。
キナは完全にレバガチャ。ギルティ・・・というか格ゲーやってない人だってバレバレ。
    だがそのソルは初心者だろうと手加減なし。ちょっとイラっときた。
零はザッパとかポチョとか。各幽霊の立ち回りを覚えるべきだよ、うん。暴れポチョこえー。
    暴れによる予測不可能な動きで翻弄。だがやはりソル。判定つえー。


そんなこんなで適当にやってたら3時くらいに。
一旦ラウンドワンに寄ったけど人が多すぎて断念。
メロンいって商業誌とか同人誌とか買ってくる。ほぼはずれ。返品してやりてぇ・・。


で、ファミレスでモンハンしよう!

一同「・・・ファミレスどこだよ(´・ω・`)」

とりあえず徘徊してたのだが・・・見つからない。
一応一軒見つけた(ジョナサンだったかな)のだが、満員状態。
しかたない、多少歩くけど平沼の方へ。

ガスト発見!ということでモンハン開始だぜっ!
・・・だがしかし、適当に書いてたらこの記事長いから一旦分割。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。