これって・・・

ここでは、「これって・・・」 に関する記事を紹介しています。
もうWiiの時代は終わるのかもしれないな。
箱の新型(?)

問題は、Wii以上に疲れることが明白なことかw

最近、ずーっと放置してた世界樹の迷宮やってる。
買ってから・・・12Fまでで終わってた。封印したのは・・・多分1年前(おい
なんか、12Fだしそこまで大した苦労もして無い気がするし、
っていうかストーリー忘れてるからやりなおそう。って感じで最初から始めてみた。


メインPTは(前衛)斧ソードマン、鞭ダークハンター、弓バード、(後衛)回復メディック、三色アルケミスト
我ながらイミフなPTだぜ。
斧で頭を縛りつつ、鞭で腕、足を縛ってエクスタシー狙いつつ、
バードでTPとHP回復の永久機関でメディは普通に回復(バードで回復しきらない分の補助)
そして、三色全体術式アルケミストで一掃。
TPの永久機関が出来るから、全員TP使いまくり。ちなみにバードの属性付与はない。
ついでに、実は全員70引退でスキル構成とかほぼ同じの二代目。
三色ケミの引退前は火ケミだった。でも5階層から火耐性高い奴多すぎて戦力外になることがしばしば。
鞭ダクハンは、クイーンズボンテージ(ブースト増加の特殊効果)と、
スキルのブーストアップで4、5ターンしたら100%に。おかげで縛り確立UPがおいしい。

ただまぁ、ちょっとメディックがいらない子になる確率が高いから、縛り率UPのためにカスメでも入れようかなとか思考中。
でもリザレクションとエリアキュアがないとやっぱきついかなー。
医療防御?そんなのバードの聖なる守護の舞曲でいいんです。っていうか5ターンごとにかけなおすのめんどくせぇ。


で、2軍が全員レンジャー。これは、ちょっと前まで5人採取系MAXだったのがLv30になったから引退。
今現在の5レンジャイは、全員先制ブースト10でダブルショット10ってとこ。
100%先制攻撃で、倒しきれる相手は通常攻撃。
ちょっと数が多いとか攻撃痛すぎる相手のときはダブルショットで強制1ターンKILLおいしいですwww

今Lv27でスキルポイント3ずつ余ってる。これから全員採取・・・いや、採掘10だけでいいか。
21Fでの採掘が美味しすぎて・・・他はちょっと霞むっていうかめんどくさくなってきたw
とりあえずの完成は34か。ついでに全員警戒歩行覚えさせて44だな。誰が死んでも、生き残ってもいいようにw
さて・・・13Fか18F(泉の階)に篭るぞー。



で、話は急に変わってブレイブルー。
最近は、ハクメンさんで鬼襲>閻魔を安定してだせるようになりつつある。
下りJCがカウンターHITしたら、画面端が近ければもう即鬼襲>閻魔。3000確定はおいしすぎる。
ただ、逆にステップ火蛍が出せなくなってきた。
閻魔で2ゲージ使うって考えると、なんか火蛍を躊躇してしまうことが多々ある。
これはいかん!って分かってるんだけど、ゲージ残量を見るたびに、
また意識しちゃって・・・今度はどの技も使わずに温存してしまうっていう傾向も。

いかん。これは坩堝にはまっとる。


それはそうと、零以外のラグナと久々に対戦した。
以前やった人は、やり始めたばかりだったのか大して強くなく、俺と同レベルくらいだった。

でも今回のはやべぇ。
5B、3C、ID辺りを適当に振られるだけで、ハクメンさんじゃ対抗できなかった。
つか、全然直ガできなくてDで反撃することもできず。
まさかラグナの5Bがあそこまで判定強いとは思わなかった・・・。
開幕バクステ→ラグナちょっとだけ前進(?)>5B>空コン→2500オーバー。
わけわかめwwwwwwwwwww
っていうか、なんでハクメンさんのバクステに無敵判定ないんだよwww



それはさておき、今週の日曜に地元のゲーセンでBBの交流会があるよ!
ハクメンさんで参加予定。ボコられてくるよ\(^o^)/
途中でのキャラ変えOKだったら、どうしても勝てなかったらテイガーかバング殿にする予定。
テイガーは完全に投げ狙い。バング殿は・・・そりゃもう風林火山狙いで!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
