ふたつのスピカ

ここでは、「ふたつのスピカ」 に関する記事を紹介しています。
なにあの実写ドラマ。
今3分だけ見たけど、もう見たくも無いわ。

なんで獅子号の事故のときに、アスミたちが大きいんだよ。
あれじゃ母親の顔知ってることになっちまうじゃねーか。

アスミと府中野の台詞回しにもイラっときた。

そこで見るの終了。もうダメダメだな。



先週、先々週とBBやってきたんだが、
なんかよー分からんが、なんかテイガーで11連勝とか19連勝とかしてきた。


11連勝の時は、ずーっとレイチェルの人だった。
すっげー待ち型だったんだけどガードが甘い人だったから、
A連打で固めてB>(これは繋がらない)6B>6C>Dorコレダーを基本に、
A連打で固めてB>ディレイかけてドライバーで割りと勝てた。
まぁ、それでもレイチェルの6Aと6Bカウンターもらったら4~5割り持って逝かれるんだけどね。

11連勝で乱入ストップ。その後はそのままアーケードクリア。黒ラグナも倒してイエーイ!
とか思ってたら、黒ラグナ倒してもエンディング変わらず(´・ω・`)


19連勝の時は、20戦目にニューが乱入してきてシューティングで終了。
その時に戦ったのは、零とキナとルルの3人と、ニューの人を別にしたら3人か4人くらい。
ラグナの人(2人。Nカラーの人と蒼カラーの人)と、ジンの人と、ライチの人だったかな?

ラグナ(Nカラー)の人とジンの人は、最近始めたばかりっていう感じだった。
Nラグナの人はIDコンボとかの高威力コンボを全くしなくて・・・というかIDしなかった。
ジンの人は、遠くから氷シューティングがメインの人なんだと思う。でもスレッジで特攻w

蒼ラグナの人は、普通に高威力コンボとかしてくるんだけど投げ抜けを全くしなかった。
だから、適当にAで固めてドライバー(紫!!が出てる)でほぼ終わった。
ライチの人は、よくコンボミスしてた・・・いや、あれは難しいよ。でもツバメ返しTUEEEEE!

そんな感じだった。
零、キナ、ルルの3人が、合計7~9試合分、
ラグナの人たちで10試合分くらい連勝したところでニューが乱入。

最初は景気良く攻めてくるんだけど、不利になるとガン待ちスタイル。
そして2Cだかの対空とか乱発。勝てるか!

結局19連勝でストップした。いつもなら5回くらいは負けまくっても乱入するんだけど、
ハクメンさんでなんとなく突っ込んで負けて終了。
だが1ラウンドは取ったんだぜ。でもニューの2Cとか強すぎるんだぜ。

で、その後その場の全員が放置してたら、
ニューの人が隣で対戦中の人(多分、俺と対戦してたアラクネの人)に話しかけてたらしい。
話しかけられた方は愛想笑い全開で気持ち悪がってたらしい。なむw


とりあえず今までの俺の場合、格ゲーでここまで連勝したのは初めて。
嬉しいんだけど、これでも上級者の人には手も足も出ないから…。
せめて1ラウンドは確実に取れるってくらいには上達したいな。

あと、もっと個人的な目標はシューティング勢にも勝てるようになりたい。
ハクメン、テイガー、バング殿で。精進せねば。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
