ネタがないわけよ

ここでは、「ネタがないわけよ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人的な、MHP2Gの3強ボスを考えてみた。

・ギザミ亜種
・ババコンガ亜種
・ティガレックス
理由。
ギザミ亜種
なんといっても硬さ。殻の破壊がめんどくせーのよね。
あとあの放水攻撃。ギザミの放水攻撃って『尿』なんだよね。
あの勢いで・・・回しながら小便だぜ?うぇ・・・(´・ω・`)

ババコンガ亜種
なんといってもあの不潔感。ポンポン・・・ボフンッ!じゃねーよw
いったい何なんだよあの放屁w見事に親父だよなw
でもお願いだから大きな便は投げないでえええええ!!。゜゜(´□`。)゜ ゜。

ティガレックス
なんといってもあの破壊力。怒ってないのに高めの攻撃力。
でも怒った瞬間、爆発的に上がるあの攻撃力はいったい・・・。
なおかつ、攻撃判定の持続と尻尾の判定。あれは避けるのしんどいよ・・・。


そうそう、一般的にラージャンとか最強とか良く聞くのだが・・・。
あんな子猿のどこが強いのよ!  とか言ってみる。
まぁ実際、個人的には攻撃パターンが分かりやすい部類だからまず攻撃を受けないのよね。
たまにミスって死ぬのは誰でもあるから、そういうところだけ見るのは無しな。
というか、ラージャンの攻撃を受けるとしたら・・・。
大体の場合、もう一発いけるかな?って欲張ったとき。
もしくは回転するスタミナがなくなってたとき。
正直、弓とかだと半分は作業になっちゃうからめんどくさくてスタミナ見ないことが・・・。

でもヘヴィでラージャン行ったら楽しかったわー。
他の武器なら楽に避けれると分かっているのに、
どうしてもほんのちょっと回避距離が足りない悲しさ。そして即死する攻撃力。
ケルビ跳びの回避方向間違えたりとかねw
奴の攻撃をかいくぐって、リロードして、弾を撃つ。
ラージャンに限らず、動きの早い敵が相手だとすげー楽しい。

あぁ、自動装填は邪道。
リロードする楽しみがないとかもうだめだわ。
俺がヘヴィを使う理由は、リロードが楽しいだけと言っても過言じゃない。
それなのにリロードすることがなくなるって・・・。楽しさ99%カットだよね。
いや、強いスキルなのは認める。うん、確かに強いよ。
だがやっぱりあれでは楽しみが少なすぎて・・・(´・ω・`)


っと、そうそう。
昨日メッセで、最近モンハン始めたばかりの知り合いからリクエストされたのだが・・・。
「wikiみたいに、色々な人からの視点でのモンハン攻略じゃなくて、
尾上一人の、個人的なモンハンの攻略をしてほしい」

とか言われた。

そのり知り合い曰く、
「wikiだと厨が多いし、文章力無くて分かりづらいことが多い。
せめて原種のモンスターだけでもいいから、倒し方とか立ち回り方を教えてくれ。」

ということらしい。
・・・どうしろっていうのさ?
もしかしてあれか?全武器で倒しやすい立ち回り教えろってことか?
んー・・・まぁ、初心者って言うこともあるしなぁ・・・。
っていうか、wikiに厨が多いとは失礼な。俺も編集手伝ってるのに!
いやまぁ、確かに厨は多いかも知れない。でもまじめに編集してる人に失礼だぜ。


まぁ、気が向いたら、な。うん。
というかメイン武器だけでも決めてくれと言いたいところだが・・・。
まー、うん。クック先生倒せたら・・・考えておこうw
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。