FC2ブログ

新しい装備の考案。

ここでは、「新しい装備の考案。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、前に晒した広域化+2、早食い装備なんだが・・・。
気づいたことがあるんだ。


頭:ビストロUキャップ(スロ2)
胴:フルフルZ(早食珠、スロ1)
腕:フルフルZ(親愛珠)
腰:フルフルZ(迅食珠)
脚:フルフルZ(親愛珠)
武器(主に片手剣):(スロット2)

にすれば、耳栓、広域化+2、早食い+αだってことに気づいたんだ!
前回晒したやつと比べて耳栓ですよ耳栓!
しかも空きスロが、武器のスロット2個と組み合わせて5個っていう前提は変わらないわけだ。
で、耳栓がついているってことは・・・防音珠を5個つければ高級耳栓にもなるわけで。
ただし、高級耳栓にしたら悪霊の加護が付くけどね。

耐性も、火14、水-10、雷18、氷2、龍2。
水なんてガノトトスしか使ってこないし、トトスの水鉄砲なんて食らう余地無し。
つまり水耐性なんていらない・・・なんで気づかなかったんだろう。



で、今回は新しく作ったばかりの装備。今度はガンナー。
頭:コンガZヘルム《剣士用》(剛弾珠)
胴:レウスX(仙人珠)
腕:レウスX(名人珠)
腰:レウスX(強弾珠)
脚:ディアブロX(猛攻珠)

これで、通常弾・連射矢強化、攻撃力UP大、見切り+1になる。
耐性は火19、水3、雷20、氷-5、龍-6。
これで、通常弾系の速射つきボウガンを装備するとすばらしいことに。
(デザルトテイルとかサンドフォール系とか。)

当然、連射系の弓も強くなる。
ニクスファーボウあたりを装備すれば、ラージャンの角を折りつつ討伐も楽チンだな。



ちなみに、実は脚のディアブロXを胴系統倍加にして、腰の強弾珠を猛攻珠に変更する。
通常弾・連射矢強化、攻撃力UP中、見切り+2、雑念が発動する。
この場合、武器のスロット1個に短縮珠をつければ雑念は消えるから大した問題視はしない。
まぁつまり、攻撃大で見切り+1か、攻撃中で見切り+2になるわけだ。
期待値はどっちが上になるかはまったく分からんw
物理攻撃力が高めなら、見切りの方がいいと思う。
ただ、逆に物理攻撃力が低めなら、攻撃UPのがいいかもしれない。

この同系統倍加がイーオスSの場合の耐性は、火18、水4、雷16、氷-4、龍-6。



まぁー、作れるのはG☆2からだけどね・・・。
あぁ、そうそう。見た目はどうなのよ?って人が絶対いるよなぁ。
個人的にはかなり良好。やっぱモヒカンいいよモヒカン。
モヒカンがダメって人には向かない。

でも頭変えるだけで、同じスキルが発動するのは作れると思うけどね・・・。



追記。
通常弾強化のガンナー装備なんだが、入手がしんどい天素材とかは使ってないはず。
唯一しんどいとしたら、ディアブロの重甲くらいだと思う・・・。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。